Blog
2025/07/04 23:48
大切なお知らせ 〜メールアドレスについてのお願い〜
いつも当ショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
最近、当ショップからお送りする
「自動返信メール」や「個別メール」が
一部のお客様に届かないケースが増えております。
特に、以下のメールアドレスをご利用の場合
メールが正常に届かない可能性がございます。
■ 届かないことが多いメールアドレス
・docomo.ne.jp
・ezweb.ne.jp
・softbank.ne.jp
・i.softbank.jp
・hotmail.com
・outlook.com
■ こんなトラブルが起こっています
・ポイントご利用時の「クーポンコード」が届かない
・お振込先情報の「自動返信メール」が届かない
・メールでお問い合わせいただき、ご返信してもメールが届かず戻ってきてしまう
■ お願い
お手数をおかけいたしますが、
ご注文の際はできるだけ 「PCメールアドレス」や「Gmail」 をご利用くださいますようお願いいたします。
また、メールが届かない場合は
迷惑メールフォルダのご確認もお願いいたします。
【Gmailでメールが違うフォルダ(プロモーション・迷惑メールなど)に入ってしまう場合の対処法】
◆ 原因
Gmailでは自動でメールを「メイン」「ソーシャル」「プロモーション」などのタブや、
場合によっては「迷惑メール」に振り分けることがあります。
◆ 対処法①:迷惑メール解除
- 「迷惑メール」フォルダを開く
- 当ショップ(または炭酸美容家 今西美佳)からのメールを見つける
- メールを開き、上部にある「迷惑メールではない」をクリック
⇒ 次回から迷惑メールには入りません。
◆ 対処法②:「メイン」フォルダに振り分ける設定
- 受信トレイで、当ショップ(または炭酸美容家 今西美佳)からのメールを見つける
- そのメールを「メイン」タブにドラッグ&ドロップ
- 「今後のメールもメインにしますか?」と表示されたら「はい」をクリック
⇒ 次回から必ず「メイン」に届きます。
◆ 対処法③:フィルタを作成して必ず受信トレイに入れる
- Gmailの右上の「歯車マーク」→「すべての設定を表示」
- 「フィルタとブロック中のアドレス」→「新しいフィルタを作成」
- 差出人に私のメールアドレス [email protected] を入力→「フィルタを作成」
- 「迷惑メールにしない」「受信トレイに必ず入れる」にチェック→「フィルタを作成」
このように設定していただくと、
こちらからのメールが確実に届くようになります。
■ もしメールが届かない場合は…
恐れ入りますが、当店まで
別のメールアドレスから再度ご連絡 をいただくか、
公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40ref0880m
でのお問い合わせをお願いいたします。
皆さまにはご不便をおかけいたしますが
何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
メゾンドブラン
今西美佳